ノルウェーの森、青い森

北の地、青い森に住むノルウェージャンFCとアメショー義姉弟の仁義無き日常。

Entries



ヨガしてみる?

日頃の運動不足が気になっていた母猫は5月からヨガを始めました。
週に1回1時間でしたが、今月から週2回に。
場所は町内会の集会所。
新築されたばかりで、ぷ~んっと木の香りがして気持ちが良い。kao01
しかも運動向きのフローリングの講堂に、和室、調理室と、なかなかの設備。
それなのに、町内会会員は使用料が無料bikkuri01

で、2ヶ月ちょっと過ぎて効果の程は…と言うと
これがですね。ぷよぷよが締まってきました!やったぁ~ピース
特にウエスト、クビレが出来てきましたよぉ。
パンツのウエストがゆるゆ~るです!ハート
インストの先生からは「もう少しすると腹筋が割れてきますよ~」なんて言われちゃって。
それは、ちょっと恐いけど…無言、汗

「お母さん、すごいネ~」
090710-a.jpg
「サーシャもヨガした方がいいんじゃない?」

そのお腹…もふもふの毛の下には、ぽにょぽにょのお肉がタップリでしょ!

「でも、ボクってこんなに体は柔らかいんだよ~」
090710-b.jpg
「確かに…お腹を上向きに開いて、頭をグルッとひねられるんだからスゴイねぇ」


まるで映画の「エクソシスト」みたいだよ…kao05
(古~い話で申し訳ありません。ご存知無い方が多いかも。)

「エクソシストってな~~に?」
090710-c.jpg
「いやいやっ、何でもないよ。お母さんが小さな子供の頃の話だから…」


いかん、いかん、こういう話で年代がバレてしまうっ!kao06

こういう時は…
「ビデオで見たの」とか「DVDで初めて見ちゃた」等が模範解答でしょうかkao04



「ねぇねぇ、お母さんって、干支は何年生まれなの?」jumee☆whyL ←サーシャのツッコミ

「猫年ですっ!キティちゃん
   ↑
 模範解答ピース


あれ? ヨガの話だったのになぁ…orz



*CommentList

どーして、そんなところに?

ここ青い森も先週から突然夏らしい気配に…。
こういう日はモフモフ王子のサーシャ、見てるだけで暑い。焦る3
そして、本にゃんはなぜか部屋の隅っこに…。
パネルヒーターの下の隅間に入り込んでます。
どーして、こんなとこに入ってるの?jumee☆whyR
0702-a.jpg
「ミチミチがたまらないね~~ハート

0702-d.jpg
「のびのび~。るんるん音符

猫の気持ちは分からない…!?

そして、「あれ、いない?」と思ったら、こんなところに。無言、汗
0702-b.jpg
「お風呂場は涼しいね~~Brilliant.


確かに、家の中では一番涼しいかもね。

そして、こっちは気候に左右されない猫。絵文字名を入力してください
0702-c.jpg
「クッションの上が一番ニャよzzz

*CommentList

サーシャ記念日

6月19日はサーシャの誕生日です。拍手 パチパチ
今日で3歳になりましたクラッカー
3歳で7.1キロ…立派に育って…って言うか、育ち過ぎでしょ!kao05

サーシャのママ猫さん。臨月姿です。えぇ
今にも爆発しそうなお腹…まるで風船みたい。絵文字名を入力してください
090619-g.jpg
この中に、ベビーにゃんが5にゃん肉球入ってました。

5ニャンジャー登場bikkuri01
3男2女の兄弟。サーシャは三男坊です。
それぞれ新しいファミリーの元で新しい名前を付けてもらいました。
龍之介くん、虎太郎(コタロウ)くん、サーシャ、早紀ちゃん、可憐ちゃん。
皆、人間の子のような立派な名前なのに…、サーシャだけ猫丸出し?jumee☆whyR
090619-e.jpg
さて、サーシャはどの子かな!?

この子がサーシャです!音符
090619-f.jpg
大きめの白いお手手は今と同じだね~笑

もう少し成長して、3ヶ月歳の頃、我が家にやってきました。
090619-a.jpg
まるで天使だったね~~うふ

ミーシャ姐さんとの2ショット。キラキラ(オレンジ)
こんなに小さかったのに…
090619-b.jpg

今じゃ…、こんなです。無言、汗
090619-d.jpg
すっかり、大きさも体重も逆転。焦る3

クイズ1にゃんに聞きましたエエェッ!?!?
「サーシャ、うちに来て、どのくらい幸せ?」
090619-c.jpg
「このくら~~~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「お母さんはウレシイよっ~~!」jumee☆faceA76


おまけです。
サーシャ・笑撃の写真公開ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
*CommentList

つちのこ?ナマコ?とデビュー報告

お久し振りのミーシャ姐さんの登場ですニャ肉球

ふと気が付くと、床に謎の生物が!びっくり
「何、これっ!もしかして…う、噂の『つちのこ』!?絵文字名を入力してください

090612-a.jpg
香箱座りをしたミーシャ姐さんが、頭を前に伸ばすとこんな感じになります。

こちらは真上から見た姿。
とても、猫とは思えません…いったい何者?jumee☆whyR
090612-b.jpg
もしかして、この模様は『ナマコ』!?

090612-d.jpg
げ、げっ、特大の、巨大ナマコだぁ~~~キモイ!kao05絵文字名を入力してください

090612-c.jpg
「お久し振りの登場にゃのに、『ニャマコ』はないんじゃニャイ?フン!」怒
し、失礼しましたっ!無言、汗

お口直しに…、
090612-e.jpg
こっちは、『豆大福』か、それとも『ギョーザ』?アップロードファイル
サーシャの方がモチモチしてて、美味しそうだね!ハート


そして…、恥ずかしい母猫の姿がっ焦る3

*CommentList

メタボ猫…?

先日、ミーシャとサーシャをクリニックに定期健診に連れて行きました。
もちろん年に一度のワクチン接種をしてもらい、検便してもらい、
耳や口の中のチェック、お腹を聴診器をあてて診てもらいました。
すると先生が…
「う~ん、ミーシャちゃんは体重の増減もなく問題無しですが、サーシャ君がねぇ…」
「えっ!どこか悪いところあるんですかっえぇ
「体重がちょとねぇ…7.1キロって肥満の一歩前なんですよ~おちこみ

サーシャよ~~、お前さん、な、な、な、7.1キロ~~!?
ドン引きの母猫…orz
090605-a.jpg
「ボクって、もしかしてメタボなの?」

「先生っ!サーシャはノルですし~、♂だから~、そのくらいになりませんかぁ?」
母猫、必死。絵文字名を入力してください
「いやぁ~、今後を考えて、今から少しずつのダイエットをお勧めしますbikkuri01

090605-c.jpg
そういえば、キャットタワーからはみ出てるし…。涙

090605-b.jpg
この白いお腹に騙されちゃったのかなぁ…
白いモフモフの毛の下はポーニョポニョ?kao04

090605-f.jpg
「ボクって、やっぱりメタボにゃんなの?ブヒブヒ~pig

先生はそう言ってるよ…kao05

ところで、皆さんのお宅のにゃんこさんたちの体重はどのくらいですか?
やっぱり、7.1キロって、デブ猫ですか!?
*CommentList

母猫デビュー!?

実は私…、趣味で歌音符を習ってまして。
歌と言ってもカラオケじゃないですよ~~、お恥ずかしながら「声楽」です。
病気で一時中断していたのですが、心の病気のリハビリも兼ねて再開。
そして、来月6月6日に発表会デビューキラキラ(オレンジ)することになったんです。

デビューと言っても、地元の音楽教室の発表会。
幼稚園児や小学生、中学生のピアノ発表に混じっての参加です。うふ
「なんで、父兄が一名混じってる!?」ってマジで思われそうだけど…。kao06

先日先生から「舞台衣装はどうしましょう?」って言われて、
「ワンピースでいいかな…」って思ってたんですが…
090529-a.jpg
先生がご自分のロングドレスを貸して下さいました~。キラキラ
「わっ、こんなモロ結婚式のお色直しのようなドレス…無言、汗
結婚披露宴をしたことのない私には…嬉し恥ずかしです。
「この歳でこんなお姫様ドレスが着られるなんて…」kao04

090529-b.jpg
ドレスに膨らみをもたせるために、ドレス用パニエを下に付けます。
(これも先生が貸して下さいました)

090529-c.jpg
パニエを付けると、ちょっと脹らんだ感じに。
実際に身に付けると、もっと裾が膨らんで、キレイなプリンセスラインになります。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ところが、問題が!
私…背が低いので、普通のヒールの靴ではドレスをズリズリ引きずってしまうんです。orz
そこで、ネットで調べて、最終兵器を購入しました。
じゃ~~~んbikkuri01
090529-d.jpg
その名も「花嫁さん用ハイヒール靴」ピース
15センチヒールで、トウの部分からかなりの厚底です。
試しに履いてみたら、「おぉ~~見える景色が違う!」えぇ
身長が15センチアップすると、こんな感じかぁ~と別の意味で感動しちゃいました。kao04

本番では、このゴッツイ靴を履いてお姫様ドレス姿で歌いますっハート
(どーせドタ靴はドレスの裾で見えないもん)

090529-e.jpg
「おかあさん、衣装よりさぁ、お歌の方は大丈夫なの~~?」

げっ、痛いとこ突かれちゃったぁ焦る3
まだ一週間あるから、何とかなるさ~~と言いつつ、内心は絵文字名を入力してくださいです。
ホントに大丈夫か?私…kao05
*CommentList

はみ毛チョキチョキ

長毛猫って、肉球の間の毛がびよ~んって伸びてきますよね。
初め、短毛種のミーシャしか知らなかった私は、サーシャのはみ毛にびっくりしました。
このモジャモジャはなんだ~~???

090522-a.jpg
この間、お手手(前足)のはみ毛をカットしたばかりなのに、
後ろ足がもうこんな状態に…えぇ

早速カットさせていただきました。
サーシャは大人し~くチョキチョキさせてくれるので助かります笑い。
090522-b.jpg
おっ!キレイになったじゃないキラキラ(オレンジ)
ピンクの肉球もちゃんと見えるよ。

090522-c.jpg
後ろ足だけで、こんなにはみ毛が切れました!拍手 パチパチ
大漁だ~~~!
なぜか嬉しくなっちゃう私。

090522-d.jpg
ほら、お手手も後ろ足もす~っきりキラキラ(オレンジ)
こんなお手手やあんよをニギニギするのが、私の幸せの素ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

090522-e.jpg
「ボクは毛があっても全然気にならないけど…。喜んでいるのはお母さんだけなんじゃな~い?」

いやいや、ちゃんと身だしなみは整えておかないとね!


*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

shizukalys

Author:shizukalys
最果ての北の地、青い森に住むノルウェージャン・フォレスト・キャットの部屋にようこそ!
我が家の2にゃん、ノルはサーシャ(♂3歳)とアメショーのミーシャ(♀6歳)の凸凹コンビ。
ノルちゃんと暮らす方も、別の猫ちゃんと暮らす方、どんな猫も大好きな猫好きさん、どうぞ遊びに来てくださいね。
★コメントはお気軽に★

blogランキング

click.jpg

応援クリックよろしくニャン

最近の記事

コメントについて

コメントは承認後に公開されます。 そのためブログに載るまで、多少お時間が掛かりますので、ご了承下さい。

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに散る桜

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

