ノルウェーの森、青い森

北の地、青い森に住むノルウェージャンFCとアメショー義姉弟の仁義無き日常。

Entries



おしゃれ猫

昨日、お顔のお手入れを済ませたサーシャ。
今日は、後ろ足の毛づくろいをするようです。
1歳頃から自分で毛づくろいするようになりました
それまでは、無頓着だったのに…、お・と・な・の証拠?
Image217a.jpg

ペロペロ舐めては、ガシガシ噛んでお手入れに夢中です。
後ろ足の時も、やっぱり「オヤジ座り」なのね。
Image290b.jpg

ちょっと呼んでみましょう「サーシャく~ん」
「は~い!」
これっ、足で返事する猫がいますか!
お行儀悪いわよ~。
Image293c.jpg

全身の毛づくろいが終わったら、「ちょこ襟」付けて盛装ですね。
どこかにお出掛け?
「う~ん、ちょっとデートにでも出掛けようかなっ」
Image379d.jpg
そんなコト言って、相手はお母さんかミーシャ姉さんしかいないじゃない!
「それは、御免被りたいね。」
↑生意気~!

sa.gif←『人気ブログランキング』に参加しています。
応援クリックありがとうニャン!
ウインク・サーシャも頑張ってます。
★コメントはお気軽に★


Comment

 

あら?サーシャちゃん、デートなのね(^^)いいんだ♪
後ろ足のお返事も、きちんとできてますよ(^^;)
で、お腹の毛本当に真っ白☆綺麗!
  • posted by まりま〜 
  • URL 
  • 2008.06/08 15:05分 
  • [Edit]

まりま~さんへ 

サーシャ本当はるーくちゃんとデートしたかったかも。
でも、るーくちゃんにはダーリンあのん君がいるから
ダメですねぇ。
デートの相手いないの…、可哀想ぷぷっ。
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.06/08 17:32分 
  • [Edit]

 

サーシャちゃん足ピョ~ンてかわいい♪♪
肉球はピンクと黒豆なの?(*≧m≦*)かわいいー!
赤い襟付けておしゃれしてデート?
サーシャちゃんだったらきっとモテモテだね♪
  • posted by ぴこ 
  • URL 
  • 2008.06/08 21:31分 
  • [Edit]

ぴこさんへ 

サーシャの肉球はピンクの部分と
茶色っぽく色がついた部分があります。
真っ黒黒豆ではありません。
ピンク豆(?)と小豆です。
サーシャは牛柄モウモウで体型も牛に
近くなってきちゃったから、モテモテ…
はちょいと無理かも。(笑)
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.06/08 22:24分 
  • [Edit]

 

後ろ足もきれいにできたね ◎
「は~い!」の写真、得意げで可愛いです!
1歳位からか~ 
すーちゃんもたまに毛づくろいしてますが
なんたって長いのですぐめんどくさくなるようで
すご~い短時間で終わってます ^^;
サーシャくん、ちょこ襟、めっちゃ似合ってるよ~!!
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.06/08 22:56分 
  • [Edit]

あんよが・・・ 

あ、あんよが、にくきうが・・・
(*ё_ё*)きゅん・・(*ё_ё*)きゅん・・
  • posted by サイババにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.06/09 03:57分 
  • [Edit]

びびさんへ 

サーシャは仔猫の頃はほとんど自分で
毛づくろいしない子でした。
念入りにし始めたのは1歳前頃からです。
その代わり、毛玉をゲロゲロするように
なってしまったけど…。
「ちょこ襟誉めてくれてありがとう」byサーシャ
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.06/09 09:03分 
  • [Edit]

サイババにゃんこさんへ 

後ろ足を立てて、面白い体勢ですよね。
丁度肉球もみえちゃうし。
肉球好きには、たまらないポーズでしょう。(笑)
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.06/09 09:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

shizukalys

Author:shizukalys
最果ての北の地、青い森に住むノルウェージャン・フォレスト・キャットの部屋にようこそ!
我が家の2にゃん、ノルはサーシャ(♂3歳)とアメショーのミーシャ(♀6歳)の凸凹コンビ。
ノルちゃんと暮らす方も、別の猫ちゃんと暮らす方、どんな猫も大好きな猫好きさん、どうぞ遊びに来てくださいね。
★コメントはお気軽に★

blogランキング

click.jpg

応援クリックよろしくニャン

最近の記事

コメントについて

コメントは承認後に公開されます。 そのためブログに載るまで、多少お時間が掛かりますので、ご了承下さい。

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに散る桜

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

