ノルウェーの森、青い森

北の地、青い森に住むノルウェージャンFCとアメショー義姉弟の仁義無き日常。

Entries

スポンサーサイト


キャット・ポケット

猫を飼うようになると、ペットショップやホームセンターのペットコーナーに、必ず立ち寄るようになってしまいます。皆さん、そうでしょ?
更には、ペットグッズ専門のカタログショッピングと、誘惑は多くなります。
それでも、新しい首輪にオモチャ、食器、マット、など買ってあげたくなるのが飼い主の心境。
夏は暑くないか、冬は寒くないか…、と気にかけてしまいます。
そこで、「寒い冬でもポッカポカ」の言葉に負けて、買ってしまいましたキャット・ポケット
サーシャ、中に入ってくれるかな…?
「ウニャ!ポカポカで暖かいニャ~」とご機嫌です。
首まで、すっぽりと入ってくれている~!!(飼い主喜ぶ~)
06-11-04_17-51.jpg

暫くすると、「スーヒー」と寝息が聞こえてきました。
すっかり気に入って、中で眠ってしまったようです。
実は、これ、1年前にアメショーのミーシャに買ってあげたもの。
しかし、ミーシャはシカトして一度も入ってくれなかった所謂お下がりだったのです。
サーシャ、使ってくれてありがとう!お前は良いニャンコだね!06-11-04_17-521.jpg

ところが、次の日、またポケットに入ってくれると思いきや…
「ボク、やっぱりコタツの方がいいや!」と、コタツの中へと入っていきました。
それ以来、この猫ポケット、誰も入ってくれません…。(飼い主涙…)
思い返せば、ミーシャに「夏、暑いでしょ」と「ひんやりマット」を買ってあげたのに、全然上にのってくれなかった…、あの二の舞か…。
皆さんの家でもありませんか?
せっかく飼い主の愛情で買ってあげたのに、猫ちゃんが全然使ってくれない物がゴロゴロと!

sa.gif←『人気ブログランキング』に参加しています。
応援クリックありがとうニャン!
ウインク・サーシャ頑張ってます。
只今80位台を上昇中!最高82位まで上がりました。

スポンサーサイト

Comment

 

うちにも使ってもらえないグッズがたくさんありますよ!
キャットタワーもラムちゃんが来るまではそうでした。
ラムちゃんが来たとたん、ビッケ君が「これ、ぼくのー」って言ってるみたいに独り占めしはじめたのには、びっくりしました!
  • posted by 清少にゃごん 
  • URL 
  • 2008.04/28 23:48分 
  • [Edit]

 

ビッケ君としては先住猫として、ある種の存在感を出そうとしているのかもしれませんね。
あと、それぞれの猫にも対抗心があるのかも。
我が家では共有物で喧嘩は起きませんが、お互いが相手の水入れ皿から水を飲むという変な行動をしています。中味は同じ水なのに!
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.04/29 15:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

shizukalys

Author:shizukalys
最果ての北の地、青い森に住むノルウェージャン・フォレスト・キャットの部屋にようこそ!
我が家の2にゃん、ノルはサーシャ(♂3歳)とアメショーのミーシャ(♀6歳)の凸凹コンビ。
ノルちゃんと暮らす方も、別の猫ちゃんと暮らす方、どんな猫も大好きな猫好きさん、どうぞ遊びに来てくださいね。
★コメントはお気軽に★

blogランキング

click.jpg

応援クリックよろしくニャン

最近の記事

コメントについて

コメントは承認後に公開されます。 そのためブログに載るまで、多少お時間が掛かりますので、ご了承下さい。

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに散る桜

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

