ノルウェーの森、青い森

北の地、青い森に住むノルウェージャンFCとアメショー義姉弟の仁義無き日常。

Entries

スポンサーサイト


めざまし猫

実は私、低血圧の上、うつ病なんで早起きできません。
今までは、お日様よりも早く起きる元D様がにゃんこたちの朝ごはん係でした。
(「D様」と呼ぶと、私の姉に『あれは「G様」だろーが!』と言われます。爆!)

話…戻ります。
D様がいなくなったので、にゃんこ達は遅起きお母さんが起きてくるまで
朝ごはんが食べられません。
暫くは我慢してますが…。
さすがに8時を過ぎると、強硬手段に打って出てきます。
時間差にゃんにゃん攻撃です。

先ずはミーシャがベッドの枕の辺りに飛び乗り、
「ニャーゴ、ニャーゴ!!!」と私の頭の周りで大騒ぎ。
「はぁ~~、もう少し寝かせてくれよ~~、鬼ネコ!」

で、サーシャは…と言うと
「す~ぴ~、す~ぴ~」
090515-a.jpg
ちょっとアンタ、お母さんを起しに来たんじゃないの???

「ムニャ、ムニャ~」
090515-b.jpg
サーシャは優しいねぇ。

と言うか、起しに来て、一緒に寝ちゃうなんて、のほほんニャンコだねぇ…。
こんなサーシャが可愛い!です。
ミーシャは鬼!です。

090515-c.jpg
「どーせアタシは鬼にゃんよ~。フン!」


あっ、5月13日は大好きな佐渡裕さん音符はーとのお誕生日だった!
私、隠れサドラーなんです。
家でこっそり「マエストロ、お誕生日おめでとう~~」って勝手に祝ってましたアップロードファイル
今後の目標は「サド活」で決まりだね!


スポンサーサイト

Comment

 

猫って早起きだから、朝ごはんが待ち遠しくてしょうがないんでしょうね。
うちでも日曜の朝には催促されることがあります。
ねこがいると早起き強いられますよねぇ。。。
サーシャくん、起こしに来て寝ちゃうなんてかわいいですね。
  • posted by ぷち 
  • URL 
  • 2009.05/15 22:07分 
  • [Edit]

ぷちさんへ 

ホントにゃんこって早起きですよね~。
2にゃんで起し方が全然違います。
ミーシャは容赦が無い!
「早く起きろ~~!メシ~~!!」って感じです。
サーシャは私が起きるまでベッド脇で黙って待ってます。
「う~ん」と私が目覚めて初めて、ベッドに乗って「ご飯ちょうだい」って言うくらいですね。
性格が出てるな~って思います。
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2009.05/16 10:42分 
  • [Edit]

 

猫さんによって朝の我慢の時間は違うようですね
うちは平日、私が仕事の日は7時~7時半で朝ごはんあげるので
休日もそのくらいに起こされます ><;
友達の猫さんはその時間が朝5時とか5時半だそうです!
その時間に起こされたらだましだまし無視してても
起きなきゃいけない時間になってつらいそうな・・・
ミーシャ姐さん、容赦ないですね~!
サーシャくんの仰向け全開、超かわい~!
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2009.05/16 19:16分 
  • [Edit]

びびさんへ 

やはり、どこのご家庭でも朝は目覚ましニャンコの
「ご飯ちょーだい!」コールに起されちゃうのですね。
寝室のドアをしっかり閉めて寝ようかな…とも思ったのですが、
寝る時はサーシャが一緒なので、それも無理。
ミーシャのニャンニャン攻撃は執拗で容赦ないですよ~。
まるで鬼軍曹だ!
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2009.05/17 15:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

shizukalys

Author:shizukalys
最果ての北の地、青い森に住むノルウェージャン・フォレスト・キャットの部屋にようこそ!
我が家の2にゃん、ノルはサーシャ(♂3歳)とアメショーのミーシャ(♀6歳)の凸凹コンビ。
ノルちゃんと暮らす方も、別の猫ちゃんと暮らす方、どんな猫も大好きな猫好きさん、どうぞ遊びに来てくださいね。
★コメントはお気軽に★

blogランキング

click.jpg

応援クリックよろしくニャン

最近の記事

コメントについて

コメントは承認後に公開されます。 そのためブログに載るまで、多少お時間が掛かりますので、ご了承下さい。

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに散る桜

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

