ノルウェーの森、青い森

北の地、青い森に住むノルウェージャンFCとアメショー義姉弟の仁義無き日常。

Entries

スポンサーサイト


サーシャの冒険

サーシャ、一体どこにいるの~?
実はここは玄関。サーシャはシューズボックスの上に載ってます。
玄関は吹き抜けになっていて、シューズボックスの高さは2m近くあります。
周りに台になるようなものはありません。
どうやって昇ったの???
july0053a.jpg
「は、はぁ~この2階の柵の隙間から落ちたんニャな~」
と、2階から玄関を見下ろすミーシャ姐さん。
july0055b.jpg
「違うよ~、落ちたんじゃないよ!自分で飛び降りたんだ!」
「そんな恐ろしい事、できるわけニャイ!、落ちたんニャろ?」
「ボクはミーシャ姉さんと違って、勇気と冒険心があるからね!一緒にしないでくれる~」
july0058c.jpg
1階の玄関から見ると、このような構図になってます。
シューズボックスが前面総ガラス張りなので、ちょっと見難いかもしれません。
july0064d.jpg
「もう、キャットタワーのてっぺんには飽きちゃったんだ~」
更に新しい高い場所を探すサーシャは冒険にゃん。
「なかなか、見晴らし良いし、気分良いし~♪」
july0067e.jpg
「昼寝しても、邪魔されないし~」
広さがあるので、寝返りうって落ちる心配もなさそうです。
july0071f.jpg
「この場所、なかなか気に入ってま~す♪」
ここから降りるときはどーするの?
july0074g.jpg
心配御無用!ぴょ~んと飛び降りてきます。
実際は「ドサッ」って感じだけど…(笑)

sa.gif←『人気ブログランキング』に参加しています。
応援クリックありがとうニャン!
毎週金曜に更新の予定です。
★コメントはお気軽に★


スポンサーサイト

Comment

 

おぉ~! サーシャくん、いいとこ見つけたね~ ^^d
独り占めの高いとこなんてサイコーだね!
ミーシャ姐さんも真似っこして、内緒で行っちゃうかも?
でも2m近くあるとこから降りるのって
猫とはいえ、「足大丈夫かしら!?」って
ちょっと心配になりませんか? ^^;
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.09/26 12:47分 
  • [Edit]

びびさんへ 

ホントに独占できて良い場所です。
ミーシャ姐さんはビビリにゃんなので、
飛び降りることはまず無いでしょう。
私もそこから降りるときを心配したのですが、
割りと簡単にぴょ~ん、ドサッと降りてました(笑)
猫ですからね~。
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.09/26 16:01分 
  • [Edit]

 

猫って人からすると恐ろしいほど高い所が好きですよね。
サーシャくんにはとても居心地のいい場所なんでしょうね。
でも2mもあるとこにいるのかと思うとちょっと怖いよぉ~。
夏の怪談、じゃなくて階段を思い出しますね(笑)
ミーシャ姐も一緒に降りればいいのにね♪
それにしても素敵なお宅ですねえぇ~。
  • posted by ぷち 
  • URL 
  • 2008.09/26 18:24分 
  • [Edit]

グッ!! 

おぉぉ、これはこれは素敵なところを見つけましたね。
でも、そこで寝ていると、突然の来客にビックリして飛び降りちゃうかもね。
(='m')くすくすっ♪
間違っても、お客様の頭の上に飛び降りちゃダメですよ。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by サイババにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.09/27 09:09分 
  • [Edit]

ぷちさんへ 

ホントに高い所が好きですよね~。
キャットタワーで満足してくれないんだから。
ミーシャ姐さんはビビリですから、絶対にそこに
降りることはないでしょう。(笑)
最初は「降りられるのかな?」と思って、
私が椅子に上がって救出しようとしたのですが
「自分で降りられるもん!」と無視されてしまいました~。
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.09/27 14:14分 
  • [Edit]

サイババにゃんこさんへ 

宅急便のお兄さんが来た時に、
丁度シューズボックスの上にいて、
ビックリするところか
そこから高みの見物してました~(笑)
クロネコヤマトさんの方がサーシャに
気づいて、ビックリしてましたけどね~(爆)
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.09/27 14:17分 
  • [Edit]

 

これはいい場所を見つけましたね(≧▽≦)
こういう場所、ショナも好きそうだなぁ♪
でも降りる時が心配っ。サーシャちゃん7キロでしたっけ?
さぞかし「ドーン」と降りるのでは?(笑)
ほんと猫さんてびっくりするような場所でもくつろいだり
遊んだりしますよね~。
  • posted by ぴこ 
  • URL 
  • 2008.09/27 18:22分 
  • [Edit]

遭遇してた・・・ 

すでに宅配便のお兄さんと遭遇していたのですね。
(。・m・)クスクス
ちょっとそのビックリしたお兄さんの顔を見てみたかったかも・・・
  • posted by サイババにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.09/28 08:41分 
  • [Edit]

 

おぉ!!ここはサーシャちゃん、好きそうな場所ですね^^
♪ゆっくりとまったりと寛げそうですね☆
2階から飛びうつるのも、楽しそうだしね^^
ミーシャちゃんは、飛びうつらないの?
  • posted by まりま〜 
  • URL 
  • 2008.09/28 14:52分 
  • [Edit]

ぴこさんへ 

ショナ君もこういう高いところ好きですか?
るっちゃんは行かないのかなぁ~?
そうなんです。サーシャは7キロあるので、
下に下りる時は、スルスルど~んって感じで
ドサッと音がします(笑)
足に負担がかからないかな~と思いますが、
猫さんですから、大丈夫でしょう。
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.09/28 15:36分 
  • [Edit]

サイババにゃんこさんへ 

最初、宅急便のお兄さんは気づかなかったんですが、
私がそわそわとシューズボックスの上を見るもので
「わぁっ、こんなところに猫が!」と驚かせてしまいました。
なんか、サーシャがお兄さん目掛けて飛び降りてきそうな
雰囲気だったんですよ~。(汗)
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.09/28 15:40分 
  • [Edit]

まりま~さんへ 

そうなんですよ。
2階から飛び降りて、更に1階の床に飛び降りる。
と、いう猫にはたまらない遊び所なんです。
ミーシャ姐さんはびびりなので、無理です。(笑)
2階からサーシャを覗いているときに、
「ほらほら。ミーシャも降りてごらん」って
お尻を押したら、フギャッ!と怒られました。
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.09/28 15:44分 
  • [Edit]

 

ネコって高いところが似合いますねー♪
体重が7キロもあるよぅには
みえないのだけど?!以外ですw
ドスンと降りたときに、うにゃって言いませんか?
うちのは高いトコから降りる時は必ず
うにゃって声出すんですよw
それにしても、心地よさそうなお顔してるなぁ♪
  • posted by にぁ 
  • URL 
  • 2008.09/28 23:08分 
  • [Edit]

にぁさんへ 

サーシャがごろ~んと伸びるとデカイですよ~。
体重は7キロ以上あると思います(汗)
にぁさんとこの猫ちゃんは「うにゃ」って言うんですね。
可愛い~。
うちは、「ドサッ」だけです。(笑)
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.09/29 15:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

shizukalys

Author:shizukalys
最果ての北の地、青い森に住むノルウェージャン・フォレスト・キャットの部屋にようこそ!
我が家の2にゃん、ノルはサーシャ(♂3歳)とアメショーのミーシャ(♀6歳)の凸凹コンビ。
ノルちゃんと暮らす方も、別の猫ちゃんと暮らす方、どんな猫も大好きな猫好きさん、どうぞ遊びに来てくださいね。
★コメントはお気軽に★

blogランキング

click.jpg

応援クリックよろしくニャン

最近の記事

コメントについて

コメントは承認後に公開されます。 そのためブログに載るまで、多少お時間が掛かりますので、ご了承下さい。

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに散る桜

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

