ノルウェーの森、青い森

北の地、青い森に住むノルウェージャンFCとアメショー義姉弟の仁義無き日常。

Entries

スポンサーサイト


今年も梨がやって来た

秋になると、今年も横浜の姉から神奈川名産「浜なし」が贈られて来ました。
母猫は中味が大事。にゃんこは箱が大事。
既に、早々と入っているにゃんこが1匹。
sept0044a.jpg
えへへ…サーシャで~す♪
だって、ボク箱に目が無いんだもん!
sept0045b.jpg
くんか、くんか、にゃんか梨の匂いと違う匂いがするニャ。
一足遅くに現れたミーシャ姐さんも箱が気になります。
sept0046c.jpg
真上からみると、こんな感じです。
ボク、上手に箱に入っているでしょ!
イリュージョンのサーシャって呼んでね♪
sept0049d.jpg
ニャンか、サーシャの匂いがするニャ。
怪しいニャ。
そんなの見れば、バレバレじゃん!
sept0052e.jpg
やっぱし、アンタだったニャのね~!
ミーシャ姐さん、下手な芝居は止めた方がいいよ。
sept0054f.jpg
ハッキリ言って、この箱に入りたいんでしょ?!
(ドキッ、バレバレにゃ…)

sa.gif←『人気ブログランキング』に参加しています。
応援クリックありがとうニャン!
毎週金曜に更新の予定です。
★コメントはお気軽に★




sept20001g.jpg
これが、横浜名産の「浜なし」です。
大きいでしょう。
1個で大人二人でたべて、満腹です。
瑞々しくて、甘味があって、美味しいんですよ~。
スーパーには売ってません!
sept20006h.jpg
あれ~、もう1個無くなっているよ~。
おかあさんが味見じゃない、お毒見をしたんです!
スポンサーサイト

Comment

 

浜なし、来たんですね^^
サーシャくんの顔くらいある!?
猫もヒトもしばらく楽しめそうですね!
(ミーシャ姐さん、順番回って来たのかな? ^^;)
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.09/12 12:25分 
  • [Edit]

 

美味しそうですね。。私この梨、横浜に居ながら・・食べた事ないかも(・・)?
でも梨は大好き~♪
サーシャちゃん、箱におさまってますね・・・
そのまま、宅急便で家までおいでよー^^
  • posted by まりま〜 
  • URL 
  • 2008.09/12 20:34分 
  • [Edit]

 

お~出ました!大きな梨~!
ミーサーシャちゃんたちの顔より大きいのかしら??
早速、1個なくなってるんですね・・・味見じゃなく毒見ね・・・(¬。¬)
私も梨いっぱい食べました。
もうそろそろ梨も終わりそうですね。
ミーチャ姐さんったら入りたいのに臭い芝居?しちゃって~。
サーシャくんが出た途端に入ったんじゃないんですか?(^m^)
  • posted by ぷち 
  • URL 
  • 2008.09/12 21:14分 
  • [Edit]

びびさんへ 

サーシャは頭大きいから、梨と良い勝負かも(笑)
しばらくはスーパーで梨を買うこともなくて
ありがたや~です。
サーシャはすっかり箱が気に入って、暫く入ったままでした。
ミーシャ、入れたのかな…?
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.09/13 16:25分 
  • [Edit]

まりま~さんへ 

この梨は横浜の農家の直販だそうです。
まりま~さん、そんなこと言っちゃうと、
ホントにクール宅急便でサーシャ送っちゃうぞ~
にゃん百合学園に入れてあげてね~♪
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.09/13 16:36分 
  • [Edit]

ぷちさんへ 

この梨ミーシャの頭よりは大きいです。
頭デカサーシャとはいい勝負かな。(笑)
美味しそうなので、ついつい味見してしまいました!
今回は、サーシャが久々の箱なので、
気に入ってかなり長い間入ってましたから…、
ミーシャ姐さん、入れたかな…。
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.09/13 16:40分 
  • [Edit]

 

梨って大きいですよね~。(スーパーでは売ってないやつネ)
うふふ。ほんとだ。サーシャちゃんが一番で箱に来たのね^^
ミーシャちゃんは側でウロウロ…。
中に入ってる子はそれに気付かないふりしますよね~絶対知ってるくせにね(≧▽≦)
  • posted by ぴこ 
  • URL 
  • 2008.09/13 19:48分 
  • [Edit]

ぴこさんへ 

サーシャは箱に目が無いですからね~。
宅急便のおじさんが来ただけで、そわそわしてます(笑)
中に入っても、サーシャペースでお昼寝三昧。
外でミーシャがうろついても、絶対に譲りませんからね!
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.09/14 16:45分 
  • [Edit]

大事なものは… 

にゃんこにとって大事なものと、人間にとって大事なものは違いますよね。
(。・m・)クスクス

それにしても美味しそうな梨・・・
食べたくなっちゃいました。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
  • posted by サイババにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.09/15 06:49分 
  • [Edit]

サイババにゃんこさんへ 

これで、猫まで梨を欲しがったら、困っちゃいますよね~。
中味に無関心で良かった♪
いや~、サイババにゃんこさんのメロン丸かじりには
かないませんよ~。
私は忘れませんよ~!ジュルリ~~
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.09/15 12:05分 
  • [Edit]

 

わたくしも中身に興味があります(笑)

サーシャ君は箱を独り占めしているようですね~。

ミーシャちゃんは順番待ちでたいくつしてるんですかー?

只今、20分待ちです(笑)
  • posted by 清少にゃごん 
  • URL 
  • 2008.09/17 15:22分 
  • [Edit]

清少にゃごんさんへ 

サーシャが箱を独占状態です。
中ですーぴー寝てますから。
時々、サーシャが出た隙があるんですけど、
ミーシャはタワーや別の部屋でお昼寝してたりして…
タイミングの悪い猫です。
  • posted by shizukalys 
  • URL 
  • 2008.09/18 15:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

shizukalys

Author:shizukalys
最果ての北の地、青い森に住むノルウェージャン・フォレスト・キャットの部屋にようこそ!
我が家の2にゃん、ノルはサーシャ(♂3歳)とアメショーのミーシャ(♀6歳)の凸凹コンビ。
ノルちゃんと暮らす方も、別の猫ちゃんと暮らす方、どんな猫も大好きな猫好きさん、どうぞ遊びに来てくださいね。
★コメントはお気軽に★

blogランキング

click.jpg

応援クリックよろしくニャン

最近の記事

コメントについて

コメントは承認後に公開されます。 そのためブログに載るまで、多少お時間が掛かりますので、ご了承下さい。

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに散る桜

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

