ノルウェーの森、青い森

北の地、青い森に住むノルウェージャンFCとアメショー義姉弟の仁義無き日常。

Archive [2009年05月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

母猫デビュー!?

実は私…、趣味で歌を習ってまして。歌と言ってもカラオケじゃないですよ~~、お恥ずかしながら「声楽」です。病気で一時中断していたのですが、心の病気のリハビリも兼ねて再開。そして、来月6月6日に発表会デビューすることになったんです。デビューと言っても、地元の音楽教室の発表会。幼稚園児や小学生、中学生のピアノ発表に混じっての参加です。「なんで、父兄が一名混じってる」ってマジで思われそうだけど…。先日先生か...

はみ毛チョキチョキ

長毛猫って、肉球の間の毛がびよ~んって伸びてきますよね。初め、短毛種のミーシャしか知らなかった私は、サーシャのはみ毛にびっくりしました。このモジャモジャはなんだ~~???この間、お手手(前足)のはみ毛をカットしたばかりなのに、後ろ足がもうこんな状態に…!早速カットさせていただきました。サーシャは大人し~くチョキチョキさせてくれるので助かります。おっ!キレイになったじゃない!ピンクの肉球もちゃんと見...

めざまし猫

実は私、低血圧の上、うつ病なんで早起きできません。今までは、お日様よりも早く起きる元D様がにゃんこたちの朝ごはん係でした。(「D様」と呼ぶと、私の姉に『あれは「G様」だろーが!』と言われます。爆!)話…戻ります。D様がいなくなったので、にゃんこ達は遅起きお母さんが起きてくるまで朝ごはんが食べられません。暫くは我慢してますが…。さすがに8時を過ぎると、強硬手段に打って出てきます。時間差にゃんにゃん攻撃...

どんと晴れ~

あの~、巷を騒がせた例の定額給付金ですが、皆さんの所では既に頂けましたか?うちは地方の田舎町なので、4月の上旬には銀行口座に振り込まれました♪大都市ほど事務手続きが大変なので、給付まで時間がかかるそうですね。残念ながら、にゃんこは扶養家族と認められないので2にゃんの分はありませんでしたが(当たり前だ!)でも…、私の通帳には二人分の2万4千円が…♪♪♪。そうです、「さよなら~」した元D様の分も入っていたんで...

左サイドMenu

プロフィール

shizukalys

Author:shizukalys
最果ての北の地、青い森に住むノルウェージャン・フォレスト・キャットの部屋にようこそ!
我が家の2にゃん、ノルはサーシャ(♂3歳)とアメショーのミーシャ(♀6歳)の凸凹コンビ。
ノルちゃんと暮らす方も、別の猫ちゃんと暮らす方、どんな猫も大好きな猫好きさん、どうぞ遊びに来てくださいね。
★コメントはお気軽に★

blogランキング

click.jpg

応援クリックよろしくニャン

最近の記事

コメントについて

コメントは承認後に公開されます。 そのためブログに載るまで、多少お時間が掛かりますので、ご了承下さい。

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに散る桜

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。