ノルウェーの森、青い森

北の地、青い森に住むノルウェージャンFCとアメショー義姉弟の仁義無き日常。

Archive [2008年08月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

寒かった夏休み~

今年の夏、最後の開きのポーズです。だって、全然暑くならなかったんだもん。でも、関東や西日本は猛暑だったんでしょ。そっちに暮らす人も猫ちゃんたちも大変だったのね。ボク、青い森暮らしでラッキーだったのかな?にゃ~んと、ショートヘアのアタシも寒いくらいだったニャ。ミーシャ姐さん、すごい顔してるよ。涼しかったけど納涼大会、「化け猫~」って感じ。←『人気ブログランキング』に参加しています。応援クリックありが...

1週休み

お盆の頃から、ここ北東北は既に秋になってしまいました。涼しい?はっきり言って寒いです…。寒暖の差に、母猫ついていけません。申し訳ありませんが、今週もお休みさせて頂きます。サーシャ得意のアザラシのポーズ。今年の夏はこのポーズも少なかったね。涼しい顔のミーシャ姐さん。まっ、たまにはこういう事もあるんじゃニャイ。←『人気ブログランキング』に参加しています。応援クリックありがとうニャン!毎週金曜に更新の予定...

夏休み

今週はにゃんたちも母猫もバテ気味なので、夏休みで~す。昼寝三昧の夏休み~。アップで寝顔。すーぴーすーぴー。ちょっと違うアングルから。気持ち良さそう。←『人気ブログランキング』に参加しています。応援クリックありがとうニャン!毎週金曜に更新の予定です。★コメントはお気軽に★...

夏の風物詩

8月になった途端、ここ北国もそれなりに暑くなってきました。「エアコンつけようか?」「いや、窓を開ければ風が入ってくるし…」2にゃんとも、ちゃんと風の通り道を知っていて、そこで寛いでます。「暑いニャね~」「ボクは毛の分、もっと暑いよ…」そして毎度のこと、2にゃんの間には微妙~な距離があり、絶対に目を合わせません。いつもお互い背中向け合ってます。「あ~良い風。ボク、昼寝しよ…」ゆったりした時間が流れていま...

掃除機平気な子、ダメな子

猫のいる家は丹念にお掃除しないとね。あらら、ミーシャ姐さん腰が引けてますよ!サーシャはいたって平気ですね。スイッチを入れた途端、ミーシャ逃亡。それに反して、サーシャ平気のへ~。ミーシャ部屋の隅に潜んでました。掃除機を「強」にしても、サーシャは平気。ダイソンのアニマルプロって掃除機で、何でも吸い取っちゃうんだよ。猫の毛、吸い放題です。母猫の心強い相棒。ミーシャ姐さん、この世で一番苦手なものは?「そん...

左サイドMenu

プロフィール

shizukalys

Author:shizukalys
最果ての北の地、青い森に住むノルウェージャン・フォレスト・キャットの部屋にようこそ!
我が家の2にゃん、ノルはサーシャ(♂3歳)とアメショーのミーシャ(♀6歳)の凸凹コンビ。
ノルちゃんと暮らす方も、別の猫ちゃんと暮らす方、どんな猫も大好きな猫好きさん、どうぞ遊びに来てくださいね。
★コメントはお気軽に★

blogランキング

click.jpg

応援クリックよろしくニャン

最近の記事

コメントについて

コメントは承認後に公開されます。 そのためブログに載るまで、多少お時間が掛かりますので、ご了承下さい。

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログに散る桜

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。